ホーム > eラーニング 教材一覧 > E-Business Suite R12 売掛管理(AR) [オンデマンド]

E-Business Suite R12 売掛管理(AR) [オンデマンド]

教材基本情報

教材タイトルE-Business Suite R12 売掛管理(AR) [オンデマンド]
商品コードRAX0088R 備考Oracleトレーニング・オンデマンド
標準学習時間---価格(税抜) 267,600円(税抜)
提供元日本オラクル
提供形態/
付帯教材種別
 ASP メンタリング オンラインテキスト 
 

ワンポイントアドバイス

サンプルビデオはこちら(日本オラクル株式会社)をご覧ください。
※各コースの「プレビュー」をクリックして再生してください。

対象者情報

対象者
・エンドユーザー
・インプリメンター
前提条件
    □必要とされる前提コースまたは前提知識
    ・E-Business Suite R12 Boot Camp: 必修速習EBS

    □推奨される前提コースまたは前提知識
    ・当該領域の業務知識
    ・EBS入門セミナー
    ・E-Business Suite R12 統合会計系機能概要

    □利用環境条件
    ・このコンテンツを利用するためにはPC、インターネット環境が必要です。
    ・VoD視聴に関しては、スマートフォンにも対応しています。
    ・ご購入の前にお客様のシステムが、演習環境のシステム要件を満たしていることを
    http://ouconnect.oracle.com にアクセスしてご確認ください。

    ■推奨動作環境
    ・1024x768 以上の画面の解像度
    • ブラウザ:Internet Explorer 8 & 9、Firefox 11 以上、Safari 5 & 6、Google Chrome 19 以上
    •Flash Player 10 (モバイル機器を除く)
    •JavaScript および Cookie が有効になっている
    •O/S:Microsoft Windows XP SP3、Microsoft Windows Vista、Microsoft Windows 7、Macintosh OSX

学習内容の詳細

コース概要
このコースでは、Oracle Receivablesを設定および使用して、売掛管理プロセスを管理する方法を学習します。パーティと顧客アカウントの管理、自動インボイスを使用した請求書の処理、請求書の入力と完了、他の関連する請求処理の実行方法を学習します。
ReceivablesアプリケーションをOracleのE-Business Suiteアプリケーションに適合させる方法を学習します。これらは一連のチュートリアルを通して達成され、演習で補足されます。

学習項目:
・受注から入金までのライフサイクルの理解
・Oracle Receivablesプロセスの理解
・パーティと顧客のアカウントの管理
・自動インボイスを使用した請求書の処理
・Bill Presentment Architectureプロセスの説明
与信管理の設定
学習目標
●受注から入金までのライフサイクルにおけるReceivables処理の位置付けを説明する
●与信管理処理について理解する
●パーティと顧客アカウントを管理する
●Credit Managementについて理解する
●期間クローズに関連する補助元帳会計について理解する
●受注から入金までのライフサイクルの主要領域について理解する
●請求に関連する設定情報を理解する
●入金に関連する設定情報を理解する
●受注入力から銀行消込にわたる受注から入金までのプロセス全体について理解する
●税金会計プロセスについて理解する
●自動インボイス処理について説明する
●Receivablesプロセス全体について説明する
●入金プロセスについて説明する
●Bill Presentment Architectureプロセスについて説明する
学習内容
【Day 1】

1. はじめに
 - 演習環境の説明

2. 売掛管理モジュール機能概要
 - 売掛管理モジュール機能概要

3. 顧客の管理
 - 顧客の管理-1
 - 顧客の管理-2
 - 顧客の管理-3

4. 取引入力(標準)
 - 取引入力(標準)-1
 - 取引入力(標準)-2
 - 取引入力(標準)-3

【Day 2】

5. 取引の訂正
 - 取引の訂正-1
 - 取引の訂正-2
 - 取引の訂正-3

6. その他の取引
 - その他の取引-1
 - その他の取引-2
 - その他の取引-3

7. 自動インボイス
 - 自動インボイス

8. 請求書発行
 - 請求書発行-1
 - 請求書発行-2

9. 入金・消込方法
 - 入金・消込方法

【Day 3】

10. 入金消込処理
 - 入金消込処理-1
 - 入金消込処理-2
 - 入金消込処理-3
 - 入金消込処理-4
 - 入金消込処理-5

11. その他の入金消込処理
 - その他の入金消込処理-1
 - その他の入金消込処理-2
 - その他の入金消込処理-3
 - その他の入金消込処理-4

12. 取引約定
 - 取引約定-1
 - 取引約定-2

13. 回収
 - 回収

14. 期間クローズ
 - 期間クローズ

ご注意・ご連絡事項

・この教材は、VoD(日本語)のコンテンツです。教室での集合研修(Classroom Training)ではありませんのでご注意ください。
・この研修コースのテキストは、電子ファイル教材「eKit」で提供されます。
・有効期間: 購入後 90日間有効です。最初の有効化後ではなく、ご注文の確定後から開始されます。
・インターネットに接続しているコンピュータであれば、どのコンピュータからでもアクセスできます。ただし、同時に複数のコンピュータから同一のアカウントを使用して同じコースにログインすることはできません。
・オラクル認定コースにお申し込みいただいた方・申込責任者の方の個人情報は、第三者である日本オラクル株式会社と共有させていただきます。あらかじめご了承ください。