ホーム > シスコシステムズ認定トレーニング > シスコ・ラーニング・クレジット(CLC)のご案内

シスコ・ラーニング・クレジット(CLC)のご案内

CLC(Cisco Learning Credit)とは

「CLC(Cisco Learning Credit)」は、シスコシステムズが通常、機器といっしょにお客様に販売し、選ばれたシスコ認定ラーニングパートナーが提供するトレーニングを受講する際に利用できるチケットです。
お客様はCLC1枚を100USドルで購入しますが、どのトレーニングコースに何枚のCLCが必要かは、ご利用になるシスコ認定ラーニングパートナーが決定することになっています。お手持ちのCLC枚数が受講に必要なCLC枚数に足りない場合には、ご利用になるシスコ認定ラーニングパートナーが定める所定の追加費用で受講が可能です。

↑ページの先頭へ戻る

CLCを利用するメリット

お客様はシスコシステムズから機器やサービスを購入する際、その導入や運用に必要なトレーニングの種類や数、時期、人数などを想定してCLCをまとめて購入することで、受講の都度、社内で予算を獲得するために苦労する必要がありません。CLCは購入から1年間有効です。

↑ページの先頭へ戻る

受講できるコース

受講できるコースは技術者向けトレーニングで、シスコ製品を最大に活かすための専門的な知識を得るコースが対象です。詳しくはコース一覧表をご覧ください。

↑ページの先頭へ戻る

CLCを利用した申込み方法

トレーニングの申込みは当社のWebサイトから受け付けます。申込み時に、CLCを購入した際にシスコシステムズが発行するセールスオーダー番号(SO番号)、御社の英語名称、が必要です。お申し込み前にこれらの情報を揃えてください。
(例)
【CLC セールスオーダー番号】 12345678
【英文会社名】 Global Knowledge Network Japan, Ltd.

↑ページの先頭へ戻る

Webからのお申し込み

対象コース一覧からご受講のコース名をクリックしてください。 選んだコースの詳細ページでご希望の日程をチェックし、「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックしてください。
ショッピングカート画面で必要事項を入力いただくとともに、備考欄に「CLCセールスオーダー番号」「御社の英語名称」を記載してから送信してください。

↑ページの先頭へ戻る

ご利用上の注意点

ご利用の前に、弊社「講習会/自主学習用教材提供規約」および「シスコ・ラーニング・クレジット利用規約」を必ずご覧ください。 CLC不足による受講料のご請求は、各コース開催前に、請求書を送付させていただきます。


↑ページの先頭へ戻る

よくあるご質問 (FAQ)

【Q1】どのコースを受けたら良いのか、相談したいのですが?
弊社担当者がご相談を承りますので、お気軽にフリーダイヤル(0120-009686)までお問い合わせください。


【Q2】申込後のキャンセルやコース変更は出来ますか?
キャンセルやコース変更は、弊社「講習会/自主学習用教材提供規約」・「シスコ・ラーニング・クレジット利用規約」に準じます。


【Q3】欠席の場合はどうなりますか?
欠席の場合は、「お客様による取消」とさせていただきます。弊社講習会規約に準じ、講習会開催日初日より14日以内に講習会の申し込みを取り消す場合は、お客様の全額負担となります。この場合、CLCにてキャンセル料をお支払いいただくことになります。ご不明な点は、お問い合わせください。


【Q4】代理出席は可能ですか?
代理出席は可能ですが、受講される方を変更する場合は、代理受講者の氏名を書面にてコース開始の1営業日前までにご連絡ください。


【Q5】あるコースを受講したいのですが、手持ちのCLC枚数が、そのコースで定められたCLC枚数に足りません。足りない場合は受講できないのでしょうか?
CLCが必要枚数に満たなくても、受講することができます。
足りない場合は、足りない枚数を1枚12,000円(税抜き)で計算してお客様にご請求させていただきます。お申込みの際に、備考欄に足りない枚数をご記入ください。


【Q6】受講したいコースの日程がCLCの有効期間満了後になってしまうのですが、受講できますか?
申し訳ありませんが、受講するコースの開始日がCLCの有効期間内になければ受講いただくことができません。


【Q7】CLCには使用有効期限はありますか?
CLCの有効期限は購入から1年間です。

↑ページの先頭へ戻る

ご質問、お問い合わせはお気軽に!

お問い合わせ

定期コースのお申し込み方法やご利用方法、一社向けでのご活用など、まずはお問い合わせください。

お問い合わせ