ホーム > 【PDU対象】業務改革とシステム化のポイント(販売・購買・在庫システム編)

【PDU対象】業務改革とシステム化のポイント(販売・購買・在庫システム編)

  • Select6
    Select6
  • 6.5 PDU (Business/Strategic)
    PDU対象コース

コース基本情報

コースタイトル 【PDU対象】業務改革とシステム化のポイント(販売・購買・在庫システム編)
コースコード CN0071CG  
コース種別 集合研修 形式 講義+演習
期間 1日間 時間 9:30~17:00 価格(税抜) 55,000円(税抜)
主催 グローバルナレッジ
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2017年3月7日(火) ~ 2017年3月7日(火)

新宿LC

  残りわずか

実施確定

2017年4月25日(火) ~ 2017年4月25日(火)

新宿LC

  空席あり

2017年5月23日(火) ~ 2017年5月23日(火)

大阪LC

  空席あり

2017年7月19日(水) ~ 2017年7月19日(水)

新宿LC

  空席あり

2017年8月9日(水) ~ 2017年8月9日(水)

大阪LC

  空席あり

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

対象者情報

対象者
・コンサルタント(IT)
・ITアーキテクト(アプリケーション)
・コンサルティングセールス
・職種を問わず社内外の経営戦略・IT戦略策定を担当する全ての方
前提条件
□特になし

学習内容の詳細

コース概要
経営戦略を実現するIT戦略を策定するためには、現状の業務分析やシステムの課題を十分調査することが必要です。そのうえで、現状の問題点や原因を整理し、解決の方向性を検討し、システム化方針を策定していきます。
このコースでは、現状分析時に必要な販売・購買・在庫業務の基礎知識、業務処理と販売・購買・在庫システムの概要、販売・購買・在庫システム改革のポイントに関する知識等を習得します。
学習目標
●販売・購買・在庫管理業務の基礎知識を習得する
●販売・購買・在庫管理システムの概要を説明できる
●販売・購買・在庫管理に関する業務改革とシステム化のポイントを習得する
学習内容
1. 販売・購買・在庫業務の基礎知識
  - 販売業務の基礎知識
  - 購買業務の基礎知識
  - 在庫業務の基礎知識

2. 販売・購買・在庫管理システムの概要
  - 販売管理システムの概要
  - 購買管理システムの概要
  - 在庫管理システムの概要

3. 業務改革とシステム化のポイント
  - 販売管理業務
  - 購買・在庫管理業務
  - 共通の業務改革

実習/演習内容詳細

実習/演習/ デモ内容
講義に関連する演習を個人別/グループ別に実施します。

ご注意・ご連絡事項

・リラックスして受講できるように軽装 (カジュアルウェア) でお越しください。