ホーム > ITサービス改善ワークショップ ~ITIL(R)の現場への活用~

ITサービス改善ワークショップ ~ITIL(R)の現場への活用~

コース基本情報

コースタイトル ITサービス改善ワークショップ ~ITIL(R)の現場への活用~
コースコード MGC0079V  
コース種別 集合研修 形式 講義+演習
期間 2日間 時間 9:30~18:00 価格(税抜) 140,000円(税抜)
主催 グローバルナレッジ
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2017年3月21日(火) ~ 2017年3月22日(水)

新宿LC

  空席あり

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

対象者情報

対象者
・ITIL®の考え方を導入しているが、活用方法に悩んでいる方
・ITサービスの改善に取り組まれている方
・ITサービスの課題を特定し、解決策の策定方法を学びたい方

学習内容の詳細

コース概要
このコースは、ケーススタディを活用したワークショップを通してIT組織が抱えている課題を識別し、改善の手法を身につけます。
学習目標
●客観的で体系的な課題抽出ができるようになる
●継続的改善の計画と実施ができるようになる
学習内容
1. ITSMプロセスの理解

2. 課題の識別

3. 目標の設定と改善策の策定

4. 改善策の評価

5. 改善文化の定着

6. まとめ