ホーム > ITサービスマネジメントとは何か? ~1日で学ぶITIL(R)概要~

ITサービスマネジメントとは何か? ~1日で学ぶITIL(R)概要~

コース基本情報

コースタイトル ITサービスマネジメントとは何か? ~1日で学ぶITIL(R)概要~
コースコード MGC0081V  
コース種別 集合研修 形式 講義+演習
期間 1日間 時間 9:30~18:00 価格(税抜) 60,000円(税抜)
主催 グローバルナレッジ
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2017年5月24日(水) ~ 2017年5月24日(水)

新宿LC

  空席あり

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ グローバルナレッジ主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

対象者情報

対象者
・ITプロバイダー側、ITユーザー側に関わらず、ITサービスの提供・利用に関わる全ての方
・ITSMやITIL®の概要を知りたい方
・将来的にITIL®ファンデーションの資格取得等を検討されてる方

学習内容の詳細

コース概要
このコースは、ITサービス、ITサービスマネジメント(ITSM)およびITIL®の主要コンセプトを学びます。簡単なワークショップを通して、ITSMやITIL®の重要性を掴みます。
学習目標
●ITサービスとは何か?を理解することで、日々の業務が作業をこなすだけではなく、顧客への価値創造を意識するように変わる。
●ITサービスマネジメントの考えを学ぶことで、サービスビジネスとは「製品の販売」ではなく「価値を提供する」ことを理解できるようになる。
学習内容
1. サービス、そしてITサービスマネジメント(ITSM)とは

2. ITIL®とは

3. サービスライフサイクル

4. サービスマネジメントの要素

5. まとめ

受講者の声

『わかりやすい例を言い方を置き換えたりしてくれたので自身の業務とてらし合わせやすかった。』
『日々の業務にも将来マネジメント時にも役立つ講習であると思います。』